Ham Fair 2015行ってきました。

Ham Fair 2015行ってきました。

08-22@09-40-54-342

(お隣ではこんなイベントが・・)

08-22@09-41-16-185

10時の開場前に到着。入場のための長蛇の列。

08-22@09-43-11-917

場内は、おもに武蔵野クラブのみなさんと回りました。グローバルアンテナ研究会(http://ja1ywi.web.fc2.com/index.html )のハンディ機用ループアンテナは前からほしかったのです(Photo: JG1EJY TNX! にやけてますね。お恥ずかしい(笑))。

Loop

今年の成果。CQ誌別冊は無線機レストア特集。

IMG_0106

左上のMasacoさん(http://www.19box.net/masaco/ )とはちょっとご縁が。数ヶ月前のある結婚式のテーブルで、5人中(私を含め)3人が無線従事者免許保持者ということが突如判明。それだけでも驚いたのですが、あとひとりの方(女性)の口から、「私の友達のMasacoさんという人が無線やってます!」と。Twitterでつながり、Ham Fairの機会に奇跡的にアイボールさせていただきました。これからも応援します!

そのほか、デジタルモードDXグループ(Facebook)でのJT65談義、Digital Radio ChallengersにあったD-Starアクセスポイントの数々に興味津々。JARL関東地方本部でのアイボールなどなど。

閉会後、当日券で参加した90周年記念行事。パーティでは各国からお祝いの品。台湾の連盟からこんな立派なタペストリーが。なんだかとてもうれしく思いました。

IMG_0103

とても充実した1日でした。

コメントを残す